SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモと大日本印刷、スマートフォン向け電子書籍ストアをオープン

 電子書籍ストア「2Dfacto(トゥ・ディファクト)」では、大日本印刷の電子書籍サービス「honto」の文芸書・コミックを中心とした電子書籍約2万点を販売。対応端末は、Xperiaなどをはじめとするドコモのスマートフォンおよびブックリーダーなど7機種。

電子書籍ストア「2Dfacto」のトップ画面
スマートフォンでは、アプリをダウンロードして利用する

 電子書籍の購入代金は、クレジットカードおよび電子マネーでの決済が可能だが、2月以降はドコモのケータイ料金と一緒に支払うことが可能になる。 

 今後は、電子書籍だけでなく、紙の書籍の販売についても大日本印刷グループのオンライン書店「ビーケーワン(bk1)」と、リアル書店(丸善、ジュンク堂、文教堂)と連携し、ハイブリッド型総合書店を目指す。

【関連記事】
「ダ・ヴィンチ電子書籍大賞」、審査員に津田大介氏ら
堺市立図書館、電子書籍提供サービス開始
電子書籍を読む場所、9割が「自宅」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/12 10:50 https://markezine.jp/article/detail/13106

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング