SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、モバイル広告のMCNに出資
ASEAN地域のモバイルマーケティング市場へ参入

 オプトは、モバイルプラットフォーム事業を展開する日本MCNのホールディングス会社であるMCN Asia Holdings(シンガポール)とASEAN地域のモバイルマーケティング市場での共同開拓を目的とした資本提携で合意した。

 両社は、ASEAN地域のモバイル通信事業者との協業を推進するだけでなく、モバイル検索連動型広告、SMS広告、アプリ内広告を含むモバイル広告配信・管理ソリューションの提供とその広告販売までの総合的なサービスを提供する。

 MCNグループは、独自の検索エンジンソリューションを保有し、広告プラットフォーム事業者としては唯一、タイの3大モバイル通信事業者すべてと協業関係にあるなど、ASEAN地域での幅広い実績を持つ企業。

【関連記事】
中小企業が進出したい候補地ベスト3は 「中国・ASEAN・米国」
アマゾンの利用者比率はアジア地域で日本が突出
DeNA、モバゲーの中国版と英語版をスタート
グリー、中国に子会社を設立
ユニクロの台湾進出で、アパレルサイト利用に変化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/05 11:45 https://markezine.jp/article/detail/14208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング