SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京R不動産と蔦屋書店がコラボ、「編集の家」提案

 代官山蔦屋書店を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと東京R不動産は、コラボレーションにより「ユーザーが自在に編集する家」の典型を提案した。

 人は、本や映画、音楽を好みによって選択し、自らのスタイルを編集するように、住まいにおける編集権も一人ひとりに移行する時代がくると予見し、両社は今回の取り組みに至った。

 家を構成する一つ一つの部品や素材、またはその組み合わせや工程を分解し、空間を編集するためのツールとして捉え直すことで、「もっと自由に家は編集できる」という気付きが感じられる展示ハウスを作り上げている。

 また、「HOUSE VISION 2013 TOKYO EXHIBITION」の共有施設に、代官山蔦屋書店が期間限定で出店する。

【開催概要】
会期:2013年3月2日(土)~24日(日)11:00~20:00(入場受付時間19:30)
会場:お台場・青海駅前特設会場
会場面積:144,441平米

【関連記事】
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
「TSUTAYA BOOKS」2012年売上高過去最高更新~国内リアル書籍チェーン最大規模に
TSUTAYA、ソフトバンクモバイル「SoftBank SmartTV」へ映像配信サービス提供
大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップオープン
「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」の住宅が完成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/17237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング