SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合

 ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、2013年春に両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に、インターネット上のIDを「Yahoo! JAPAN ID」に統一する。また、両社はヤフーのジオサービス「Yahoo!ロコ」とCCCが保有する地域代理店を相互活用した、「Tポイント」提携店舗網の拡大を図る。

 CCCは、「Tポイント」プログラム運営事業を新設分割し、10月1日に新会社を設立する予定で、ヤフーは新会社に15%の資本参加を行う。

【関連記事】
キリン、Tポイントがたまる自販機
ヤフー とクックパッドが業務提携、「Yahoo!レシピ」年内閉鎖
ヤフーが新執行体制を発表、若返りを図る
ぐるなび、飲食店でのポイント即時利用をスタート
マルイ、買物しなくてもポイントがたまる「スマポ」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/15892

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング