ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、2013年春に両社が発行してきたポイントを「Tポイント」に、インターネット上のIDを「Yahoo! JAPAN ID」に統一する。また、両社はヤフーのジオサービス「Yahoo!ロコ」とCCCが保有する地域代理店を相互活用した、「Tポイント」提携店舗網の拡大を図る。
CCCは、「Tポイント」プログラム運営事業を新設分割し、10月1日に新会社を設立する予定で、ヤフーは新会社に15%の資本参加を行う。
【関連記事】
・キリン、Tポイントがたまる自販機
・ヤフー とクックパッドが業務提携、「Yahoo!レシピ」年内閉鎖
・ヤフーが新執行体制を発表、若返りを図る
・ぐるなび、飲食店でのポイント即時利用をスタート
・マルイ、買物しなくてもポイントがたまる「スマポ」導入