大塚家具は、北欧テイストのオンラインショッピングモール「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」と連動した路面型リアルショップ「Morgenmarked目黒通り」を、2月8日に目黒オープンする。
「Morgenmarked」は、ノルウェー語で朝市を意味し、その時々の旬の北欧インテリアを提供するオンラインショッピングモール。2012年12月よりオープン。リアル店舗の「Morgenmarked目黒通り」では、モール内の専門店の中から旬のインテリアを月替わりで紹介していく。
同社は、生活者の多様化するニーズに応えるために、生活者の趣味や嗜好にあわせて独立したセレクトショップを再編成し、オンラインショップとリアル店舗を連動させるビジネスモデルを展開していく。
【関連記事】
・日本人のオンライン・モバイルショッピング習慣とは?【マカフィー調査】
・「オタク」市場に関する調査結果発表、オンラインゲーム前年度比3割増、市場は堅調に拡大
・「価格.com」実店舗の店頭価格・在庫情報掲載スタート~O2O対応強化へ
・「TSUTAYA BOOKS」2012年売上高過去最高更新~国内リアル書籍チェーン最大規模に
・共通ポイントサービス市場、前年度比20%超拡大~O2Oプラットフォーム構築が成長のカギ