MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「価格.com」実店舗の店頭価格・在庫情報掲載スタート~O2O対応強化へ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/12/19 12:00

 カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、実店舗の販売情報を提供開始した。

スマートフォン版

 カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、実店舗の販売情報を提供開始した。ネット通販の販売情報に加え、近隣店舗における店頭価格、在庫状況も入手可能に。PC、スマートフォンの両方で利用できる。

 スマートフォンの普及により、事前に情報を調べてから実店舗へ来店する消費者が増加。オンラインの情報がオフラインの購買行動に影響を与える、O2Oと呼ばれる現象が加速している。

 「価格.com」においても、ユーザーがクチコミ掲示板で実店舗の販売情報を活発に交換し合ったり、ネットで情報収集後に店頭購入するユーザーも多いことから、O2Oへの対応強化の一環として、実店舗の販売情報を掲載開始する。

【関連記事】
進むショールーミングの流れ、スマホ版「価格.comバーコードサーチ」提供開始
米国EC市場、12四半期連続で売上成長 消費者の37%が「ショールーミングしている」と回答
店頭で品定めしてネットで安く購入、広がる「ショールーミング」【DNP調査】
インド・インドネシア・中国のソーシャルコマース市場調査~インドはO2O型が有望か
凸版とサイバーエージェント、O2Oプロモーションシステム「ジェスチャーいいね!」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5