MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米国EC市場、12四半期連続で売上成長
消費者の37%が「ショールーミングしている」と回答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/11/13 14:00

 米調査会社ComScoreは、2012年第3四半期の米国におけるEC小売市場の売上高を発表した。厳しい環境が続く米国経済のなかで、12四半期連続での成長を示している。

 米調査会社ComScoreのちょうさによると、米国のEC小売市場は前年同期比15%増の419億ドル(約3.3兆円)。12四半期連続での成長を示しており、2ケタ成長は8四半期連続。

 好調だったのは、デジタルコンテンツとサブスクリプション、家電、イベントチケット、アパレルとアクセサリー、コンピュータソフトウェア。これらはみな、少なくとも前年同期比16%増と伸びている。

 また、同調査によると、米国消費者の37%が「ショールーミング」していると回答。小売店にいるときにスマートフォンをつかって価格を調べたり、製品をオンラインで買うかをチェックしている。こうした人々は先の2つの四半期と比べて5%増加している。

【関連記事】
店頭で品定めしてネットで安く購入、広がる「ショールーミング」
通勤・通学者、48.1%の人がスマホから得た情報で商業施設へ
スマートフォン利用実態調査2012~購買プロセスにおけるスマホ利用率伸長
2011年クレジットカードショッピング市場約39兆円、EC市場の伸びとともに拡大基調
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5