ヤフーは、「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」において、一次選考を経て最終審査にノミネートされた45作品および、別企画として併設された「夜のインターネットクリエティブアワード」ノミネート5作品を公式サイトに公開した。
2006年に創設され、9回目を迎えた「Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード」は、スマートデバイスの利用者数が増加し、技術の開発進歩もめざましい昨今の状況をうけ、スマートデバイスに関連した広告作品やクリエイティブに限定したアワードとして、7月15日~8月18日の期間中に作品を募集した。後日行われる最終審査会にてグランプリおよび各賞が決定される。受賞作品は11月26日開催の贈賞式で発表後、各公式サイトに掲載される予定。
「夜のインターネットクリエティブアワード」は、広告クリエイティブの可能性を探り、将来有望な才能あるクリエイターを発掘・支援していくことを目的として、本年度の特別企画として開設された。本アワードのために、Yahoo! JAPANのトップページの広告枠であるブランドパネルが深夜限定で解放される。第一弾として7月13日~8月30日の25時から26時の間に、参考クリエイティブ6作品が公開されている。11月の贈賞式後には、同時間帯に改めて受賞作品が公開される予定。
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