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antenna*の広告ラインナップがリニューアル、マス広告の概念取り入れた商品を展開

 グライダーアソシエイツは、同社運営のキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下、antenna*)の広告商品ラインナップを刷新した。

 これまで、antenna*は曜日と時間をベースとして生活者のリズムに合わせた「ジャストインタイム」のコンテンツ編成を実施してきた。しかし同社ではよりダイナミックな編成を実現するため、各曜日・時間ごとに明確なテーマを設け、それに即したコンテンツ選定を行うことを決めた。今回の広告ラインナップの刷新はこのコンテンツ改編に伴うもの。

 今後同社では、特定の曜日・時間帯に編成テーマに合った広告を定期的かつ継続的に1社独占して出稿できる「タイムスポンサー」と、出稿時期や出稿面を限定せずに出稿する 「スポットスポンサー」の2ラインにて販売していく。

 この2ラインは、テレビにおける「タイム広告」・「スポット広告」の概念を取り入れており、「タイム広告」の持つ自然な文脈でブランドのイメージを与えられるというメリットを、antenna*でも提供したいと考え、同社はこれらの概念を導入。将来的に同社では、「タイムスポンサー」の広告に接触したユーザー分析データを広告主に提供し、次のマーケティング施策に活かすことのできる取り組みも開始する予定。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2016/03/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/24014

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