スマートフォン向けコンテンツを提供するドリコムは6月3日、ゲームアプリに特化した無料のマーケティングプラットフォーム「アソビフェス」をリリースした。
同プラットフォームは、アプリユーザー向けのWebキャンペーンを作成・展開できるもので、同社がこれまで自社のゲームアプリ運営で培ったアプリマーケティングのノウハウをもとに開発されている。
現在は、以下3つのキャンペーンでの利用が可能になっており、同社では今後も新たなキャンペーンパッケージを随時追加する予定。
1)レイドキャンペーン
ゲーム内の達成状況に応じて報酬をアンロックしてユーザーに配布するキャンペーン手法。全員配布型報酬の段階的な達成により、ソーシャルメディアで継続的な情報の拡散を促進することができる。
2)投票キャンペーン
投票候補の情報と画像を登録するだけでキャラクター総選挙やユーザー参加型のグッズ制作を盛り上げる投票を行うなど、投票機能をベースにしたキャンペーン手法。
3)アンケート
設問と回答を設定するだけでアンケートフォームを作成できる。アンケート結果を施策に活かし、ユーザーの声を運営に活かすためのツールとしての活用を可能にする。
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