MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Tカード、会員数が6000万人を突破~会員の約4割は週に1回、約7割は月に1回利用

2016/09/13 09:30

 カルチュア・コンビニエンス・クラブが提供するTカード「アクティブ・ユニーク」な会員数が、2016年9月末で6000万人を突破した。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)が提供するTカードの直近1年間に利用しているアクティブな会員、かつTカードを複数枚所有する会員の重複を除いたユニークな会員である「アクティブ・ユニーク」な会員数が、2016年9月末で6000万人になった。また、Tカードの累計発行枚数は、1億9000万枚と日本総人口を超える枚数にまで達している。

 CCCは、共通ポイントサービス「Tポイント」を2003年10月に開始。当初は1640万人であった会員数も、サービス開始から13年超が経過し、2016年9月末に今回の数字を突破した。

 現在Tポイントには、56万の店舗やECサイトなどが参加していることもあり、月に一度でも利用している会員は全体の約7割にあたる4300万人、また週に一度は利用するという会員も全体の約4割、2700万人いることがわかった。

【関連記事】
CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始
CCCマーケティング、あらゆるカードを集約できるプラットフォーム「スマホサイフ」を開始
イオン、新「WAON POINT」サービスを開始~各社の会員組織を統合、ビッグデータ基盤構築へ
メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5