MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/25 12:30

 メルセデス・ベンツ日本とカルチュア・コンビニエンス・クラブは、共通ポイントサービス「Tポイント」の導入において、基本契約を締結した。今後はメルセデス・ベンツのオーナー向けオリジナルデザインのTカード発行などの取り組みを検討していく。

 メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、共通ポイントサービス「Tポイント」の導入において、基本契約を締結した。今回の提携では、2011年に開設したブランド情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」など新たな顧客接点づくりに取り組むMBJと「Tポイント」を核としたデータベースマーケティングに取り組むCCC、それぞれが持つリソースを活用し新たなライフスタイルの提案を実現するのが狙いだ。

 両社は今後、メルセデス・ベンツのオーナー向けオリジナルデザインのTカード発行や、「メルセデス・ベンツ コネクション」などMBJが提供する顧客接点におけるTポイントサービス導入など具体的な取り組みについて協議、検討していく。

【関連記事】
三越伊勢丹とCCCが提携~Tポイントが百貨店で利用可能に
マイクロアドプラス、CCCマーケティングと資本提携~Tポイントを活用した広告配信サービス拡大へ
楽天、Tポイント、Ponta、三大共通ポイントをひとつに絞るとしたら?【ジャストシステム調査】
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5