SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、あらゆるカードを集約できる共通プラットフォーム「スマホサイフ」アプリを開始

 CCCマーケティングは、ポイントカードやクレジットカード、電子マネーなど、財布の中にある各種カードを1つのアプリに集約し、アプリ経由で利用できる共通プラットフォーム「スマホサイフ」アプリを7月20日より提供する。

アプリのイメージ
アプリのイメージ

 同アプリは、“スマホ1つでポイントから決済まで利用できる”をコンセプトとした新サービス。アプリがお財布の代わりとなり、店頭でバーコードやQRコードなどを提示すると、会計時に様々なカードのポイントが貯まり、決済までをシームレスに利用することができる。

 これにより、利用者は今までにない新たな買い物体験を受けられるようになる。またアプリの提携企業は、クーポンなどの情報配信によるCRM機能や、アプリを通じた新規顧客の獲得などが期待できる。

 今後同社は「スマホサイフ」アプリが、共通プラットフォームとして、国内のデファクトスタンダードとなるよう、新たな顧客価値の創造を図っていく。

2016年6月28日現在での「スマホサイフ」アプリ提携企業
2016年6月28日現在での「スマホサイフ」アプリ提携企業

【関連記事】
ロッテグループ、LOTTEアプリを提供~グループ共通ポイントを貯めたり、近隣店舗を探したり
イオン、新「WAON POINT」サービスを開始~各社の会員組織を統合、ビッグデータ基盤も構築へ
メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入
CCCマーケティングと博報堂DYMP、CCCの購買データ×メディア接触データ活用したサービス提供へ
CCC、ヤフーとの情報連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング