SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

画像スワイプで広告内容が変化!Zucks、ユーザー体験型広告フォーマット「Knarry」をリリース

 Zucksは、スマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」において、ユーザー体験型の広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供を開始した。

 Knarryは、広告閲覧者が自らの興味関心に合わせて、画像を左右にスワイプすることができる広告フォーマット。アプリインストールや購入の前にユーザー行動を促すことで、1枚絵による従来型のバナー広告に比べ、より強い興味喚起を図ることができる。

導入事例:スマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」従来型の広告と比較し、CTRが約3倍に

導入事例:スマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」
スワイプによって広告コンテンツが変化

 第一弾として、Knarryを導入したQualiArtsが運営するスマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」では、従来型の広告と比較し、CTRが約3倍という結果になった。

【関連記事】
Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
SSP「fluct」、広告識別子を利用したアプリ向けターゲティング広告の配信を開始
VOYAGE VENTURES、スマホアプリ分析サービス「App Ape」運営のFULLERに出資
YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/10 11:45 https://markezine.jp/article/detail/28828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング