SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJA、広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」を単体サービスとして提供へ

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、同社が運営する「AJA SSP」のオプションとして提供していた広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」の機能を拡充し、10月下旬より単体サービスとして提供を開始する。これにより、現在「AJA SSP」を利用していない媒体社でも「AJA GREEN」の導入が可能となる。

 機能拡充では、メディア内に専用のタグを設置することで、「AJA SSP」を通じて、掲載された広告クリエイティブに限らず、掲載された広告クリエイティブの監視および事後審査が可能となる。

 またリリースと同時に、審査結果を反映する専用の管理画面の提供も予定されている。管理画面には、薬機法および景表法に抵触する恐れのある広告クリエイティブや、メディアのブランド毀損につながるようなリスクの高い広告クリエイティブがレポーティングされるほか、配信した広告クリエイティブを事業者ごとにダウンロードできる機能が搭載される予定だ。

機能拡充イメージ
機能拡充イメージ

【関連記事】
AJA SSP、ヘッダービディングソリューションPrebid.jsに対応/ビッダーとして選択可能に
CAの「AIR TRACK」が「AJA SSP」と接続開始 インフィード在庫への配信拡大へ
「AJA SSP」にヘッダービディング機能が搭載 透明性の高い広告取引とメディア収益の最大化が可能に
「AJA SSP」に最も収益の高い広告案件をリアルタイムに自動抽出する機能が拡充
「AJA GREEN」にAIを活用 高リスクな広告クリエイティブの自動判定・優先的な抽出が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/02 12:45 https://markezine.jp/article/detail/29365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング