サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、ビジネス分野でVRの活用促進を進めるナーブと共同で、VRコンテンツ内に動画広告を配信するVR動画広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を開発し、販売を開始した。
「VRトラベルAd」は、ナーブが開発したVR端末「CREWL(クルール)」を活用し、旅行プロセスの旅前・旅中にピンポイントでアプローチできるというもの。VRコンテンツの間に広告を配信することで、消費者との強力なコンタクトポイントを実現する。
本ソリューションを活用することで、広告主は消費者にVRコンテンツを楽しんでもらいながら、自社のブランド体験を提供できるようになる。
【関連記事】
・42%が「VR体験」で商品やサービスの“購入意欲が高まると思う”と回答【マクロミル調べ】
・セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入
・CVRが最大約9%向上!ハイブリッド型総合書店「honto」、サイト内改善ツール「SPARK」を導入
・アイリッジとナーブが業務提携 ビジネスVRとO2Oソリューションを掛け合わせて競争力強化へ
・LINEも調査対象に!VRI、デスクトップ・スマホの広告統計サービス「digiads」を来年提供