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TDSEとSKIYAKIが業務提携 AIを活用したファンマーケティングの新規開発に注力

 テクノスデータサイエンス・エンジニアリング(以下、TDSE)と、オムニチャネルプラットフォームを提供するSKIYAKIは、AIを活用したファンマーケティングにおけるサービスの企画・開発を目的に業務提携を行った。

提携イメージ

 TDSEは、AIの構築ノウハウや経験を豊富に備えた企業。これまで同社は、機械学習やディープラーニング技術を活用した独自開発のAIエンジン「scorobo」を活用することで、企業のサービス・プロダクトに新たな価値を提供してきた。

 対してSKIYAKIは、500以上にものぼる有名アーティストやタレントなどの公式ファンサイトの制作・運営および公式グッズのECサイト、電子チケットサービスなどを展開。同社が提供するサービス「bitfan(ビットファン)」では、ファンクラブへの入会・継続やファンサイトでのログイン履歴、ECサイトでのグッズの購入状況、SNS上での応援・拡散など、様々な行動履歴を収集してファンの熱量を可視化することができる。

 今回の業務提携によって両社は、「bitfan」における高度なデータ分析技術と新たなAIの活用を進め、グローバル展開を視野に入れたサービスの提供を目指していく。

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2019/03/01 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30503

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