SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、米国CDP協会へ加盟 ツール開発等を通じて「CDP」の活用を支援へ

 オプトは、カスタマー・データ・プラットフォーム(以下、CDP)を利用した顧客データの活用を推進するため、米国CDP協会にゴールドパートナーとして加盟した。

 米国CDP協会は、マーケティング担当者による顧客データの管理を支援するための中立組織。主な活動には、ホワイトペーパーのライブラリや事例・製品情報に関する教材の提供、業界のニュースや公開フォーラムの提供などが挙げられる。

 オプトは、今回の加盟を通じて、CDP構築に向けたツールの開発・提供を行う。また、データ活用サービスに関して、施策設計から戦略策定コンサルティング、顧客理解アナリティクス、アーキテクチャ設計までを一気通貫で担う。さらに、CDPに関するイベント・セミナーを日本で開催するほか、グローバルの事例などの情報発信を行う。

【関連記事】
オプト、消費者のインサイト解析ツールを開発 精度の高いペルソナ設定・メディアプランニングが可能に
オプトの「Feed Terminal」、ヤフーの「動的ディスプレイ広告」とデータ連携を開始
「TikTok」向けの広告クリエイティブを実現!オプト、制作パッケージを提供開始
最適な予算アロケーションを自動算出!オプト、運用型広告の予算配分シミュレーションシステムを開発
企業のVTuber活用を一気通貫で支援!オプト、バーチャルキャスト、スパイスがVTuber事業で連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/30775

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング