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オプト、消費者のインサイト解析ツールを開発 精度の高いペルソナ設定・メディアプランニングが可能に

 オプトは、消費者のインサイト解析ツール「Basis(ベーシス)」を開発した。

 「Basis」は、消費者の購買情報や生活に関する価値観、メディアの接触状況をシングルソース(同一人物の多面的な情報を収集すること)でデータベース化したもの。たとえば、特定の商品を買ったユーザーが、どのような価値観を持ち、どのようなメディアを来訪するかを可視化することができるため、よりユーザー心理に基づいたコミュニケーション設計が可能になる。

 また「Basis」では、自社商品の利用者だけではなく、自社商品を使用していないユーザーや、競合商品利用者と比較してのデータ解析もできるため、より精度の高いペルソナ設定やメッセージ立案、メディアプランニングが可能になる。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/02/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/30447

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