SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトの「Feed Terminal」、ヤフーの「動的ディスプレイ広告」とデータ連携を開始

 オプトのエンジニア組織である「OPT Technologies(オプトテクノロジーズ)」が提供するデータフィードマネジメントツール「Feed Terminal(フィードターミナル)」は、Yahoo! JAPANが新たに提供開始するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」とデータ連携を開始した。

 Yahoo! JAPANが提供するYDNの「動的ディスプレイ広告」は、ユーザーが訪問したウェブサイトや商品ページなどの情報をもとに、興味や関心に合った広告を配信できる。

 「Feed Terminal」を導入している企業は、「動的ディスプレイ広告」の仕様に沿ったデータフィードの生成&送信が可能になるため、クリック率やコンバージョン率など、さらなる広告効果の向上が見込める。

【関連記事】
ヤフー、「動的ディスプレイ広告」を提供開始 行動履歴からクリエイティブを自動生成&タイムリーに配信
運用型広告の管理プラットフォーム「ATOM」、YDNの動画広告のデータ取得を開始
トランスコスモスが提供するチャット広告メニュー「DECAds」、 ヤフーYDNからの集客が可能に
YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載
アドエビス、Yahoo!プロモーション広告との自動連携を強化 YDNにも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/30392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング