ログリーとヒトクセは、Cookieを使用しない広告配信技術の確立に向け協業を開始した。
協業による取り組みの第1弾として、ログリーのネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」が保有する広告枠在庫を、ヒトクセのキーワード連動型アドネットワーク「AdPicker」と連携し、Cookieを使用しない両社のコンテキストマッチ技術を活用したサービスを提供。その効果を検証していく。
たとえば、テレビCMと連動したインターネット広告において、芸能人名によるコンテキストマッチ配信を行い、芸能人を起用したテレビCMの素材をクリエイティブとして活用することで、より記事との親和性を高めることができる。
また、テレビCM視聴後のユーザーへリーチするため、従来では難しかったターゲットへの訴求が可能。芸能人名以外にも、自社の商品名や会社名など固有のキーワードでもコンテキストマッチ配信を行うことも可能になる。
今後は、Cookieを使用しない環境における属性推定やユーザーの行動解析、時間帯別・地域別でのダイナミッククリエイティブの最適化など、新たな技術の共同研究も視野に取り組みを進めていく。
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