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LINE上で自社サービスを展開できる「LINEミニアプリ」、企業からのエントリー受け付けを開始

 LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」上で、企業が自社サービスを展開できるWebアプリケーション「LINEミニアプリ」のエントリー受け付けを開始した。なお、現時点ではLINEによる事前審査の後、同社が承認したサービスのみユーザーへの提供が可能となる。

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 LINEミニアプリは、予約、注文、決済、会員証といった企業の自社サービスを、無償でLINEアプリ上に展開できるもの。これにより、ユーザーは個別のアプリダウンロードや煩雑な会員登録をすることなくサービスを利用できる。また企業においては、ユーザーのLINEアカウントに紐づいた利用データを取得し、サービス改善やLINE公式アカウントなどを通じたマーケティング施策への活用が可能だ。

 LINEミニアプリは、2019年6月の構想発表以降、一部企業に先行提供を行っており、既に回転寿司チェーン「スシロー」、レシピ動画サービス「クラシル」、電車・バスなどの経路検索サービス「ジョルダン乗換案内」などが提供を開始している。今後は、すき家、はなまるうどん、吉野家、ロクシタンジャポン、UCC上島珈琲(COFFEE STYLE UCC)といった様々な企業やサービスにおいても、LINEミニアプリの提供が予定されている。

 LINEミニアプリの利用方法は以下のとおり。

  1. LINEのホームタブのサービスから「すべて見る」をタップ
  2. 「サービス一覧」の「その他」より各LINEミニアプリを利用
  3. ホームタブにLINEミニアプリの追加も可能
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2020/07/03 14:40 https://markezine.jp/article/detail/33755

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