サイバーエージェントは、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューション「Message Optimizer for LINE」の提供を開始した。
LINE公式アカウントは今年4月に、有効友だち数に応じた月額固定費から、配信メッセージ通数に応じた従量課金モデルの料金形態に変更。これに伴い、キャンペーン毎にユーザーのニーズに合わせたより柔軟な配信設計が可能になり、運用方法の変化が求められていた。
同ソリューションは、同社が運用するアカウント実績を基に、開封者セグメントを活用したパフォーマンス向上を目的とする配信設計を行う。また、ユーザーの反応率実績を活かした配信タイミングのレコメンド、およびこれらの実行体制の整備などを支援する。
【関連記事】
・ソウルドアウトのデータフィードマーケティング支援ツール、LINEショッピングと連携
・マイクロアドが金融メディア「ZUU online」と連携 金融商品関心層向けの広告配信サービスを開始
・LINEチラシ、コロナ影響で店舗ページの閲覧数が前月比2.9倍以上に 取り扱いパートナーを拡大
・LINEの広告メニューが「ニールセン デジタル広告視聴率」の計測に対応 リーチの可視化・比較が可能に
・LINE LIVE、ホリプロデジタルエンターテインメントと業務提携 ライバーの芸能活動を全面サポート