インテージは、日本にいながら海外生活者の意識やマインドに迫り、インサイト発掘とアイデア創発のワークショップを行えるサービス「グローバル デ・サインリサーチ」を新たにリリースした。
同サービスでは、生活者から収集した画像や、生活者が連想したワードから生成したマップを活用し、日本・海外拠点のメンバーが参加するオンラインワークショップを提供。これにより、海外渡航が困難なwithコロナ時代における海外生活者の理解と新商品・サービス開発、新たな価値提供のためのサポートを行う。
同サービスで提供するワークショップは、日本と海外拠点とをつなぎ、日本側(弊社リサーチャーおよびクライアント企業)に加えて現地リサーチャーも参加したリアルタイム・オンラインワークショップを実現していることが特長。リサーチデータを日本メンバー・現地メンバーそれぞれの視点で読み解き共有することで、海外特有の微妙な空気感やニュアンスを含めた理解と、参加者の共創によるアイデア発想を可能にする。
【関連記事】
・AnyMind GroupがSSUGの「ENGAWA」を完全子会社化へ 海外マーケティング支援を強化
・海外の最新現地情報をオンラインで無料閲覧可能に インテージがグローバルビジネス情報サイトを開発
・フォーイット、インティメート・マージャーとパートナー契約 海外進出に向けた広告戦略立案と実行を支援
・2021年のお花見、推定市場規模は前年比116%/コロナ前の2019年の4割止まり【インテージ調査】
・インテージ、自動で最適な販促動画を設定・配信する「楽ラク!デジボード 定番長」β版を提供開始