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弁護士が解説!マーケターが取るべき「改正個人情報保護法」への対応策

 2022年4月1日に全面施行となる改正個人情報保護法。Cookieと関連する個人関連情報の取り扱いやデータの加工方法など、従来よりも広く深い部分で改正がなされており、Cookieやデータを扱うマーケティング施策にも大きく影響すると見られている。そんな改正個人情報保護法と、施行後のマーケティング業務の変化や企業が取るべき対応について、2021年11月17日に開催されたMarkeZineプレミアムセミナー「弁護士が解説!マーケターが押さえておくべき『改正個人情報保護法』の要点とは」で、弁護士法人GVA法律事務所 阿久津透弁護士が説明した。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2022/02/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/38200

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