SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】変化する消費者を前に企業がとるべき新略戦とは?ニールセン、ネオマーケティングが語る

 MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からブランディングとコミュニケーションに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。

ブランドが想起されるための「戦略と指標」

 3月9日(水)の14時40分から行われるセッション「ブランド想起されるための新戦略 ~想起集合(Evoked Set)とCEP~(仮)」では、ネオマーケティングの松田和也氏が登壇。ブランディング活動の効果測定指標「想起集合(Evoked Set)」の活用方法と、想起されるブランドになるために、これからの時代に有効なブランド戦略はどのようなものか、明らかになる。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

これからのコミュニケーション方法とは?

 3月9日(水)の15時20分から行われるセッション「ニールセンの調査結果から見る ポストコロナの消費者とのコミュニケーションのとり方」では、ニールセンの独自調査結果をもとに、メディア消費行動や購買行動の変化を紐解き、変化する消費者との効果的なコミュニケーションを実現するために必要な注意点を伝える。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2021年3月9日(水)10:00~18:10
   2021年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/03 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38259

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング