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特集:ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング

コンテクスチュアル広告にみるターゲティングのこれから

 ネット広告のターゲティング精度が高まっていく一方、受け手であるユーザーからは「渡したはずのない情報が知られている」「追いかけられているようで気持ちが悪い」という声が挙がるようになった。広告の在り方を再考するにあたり、一つの道筋を示しているのが、ユーザーデータではなくコンテンツの文脈に応じてターゲティングを行うコンテクスチュアル広告だ。その詳細と可能性についてGumGum Japan代表 若栗直和氏にうかがった。

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この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/25 09:30 https://markezine.jp/article/detail/39724

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