今やSNSは、生活者の生活へ浸透し、欠かせないものになってきています。こうした中で企業は、どのようにSNSを活用していけばいいのでしょうか。本記事では、スマートシェアの金谷 徹氏に、SNSにおける生活者との向き合い方やコミュニケーションの取り方について、また企業におけるSNS活用の全体像について伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- スマートシェアと取り組む、OWNLYを活用した企業SNS施策連載記事一覧
-
- Xで集客→LINEに集約!デジタル施策からリアルへの来館につなげる、そごう・西武のSNS戦...
- SNSを活用し、「認知→購入の壁」を突破!キリンに聞く、売上につなげるSNSキャンペーン
- SNSは、もはやインフラ──各SNSを掛け合わせ、顧客基盤を作るための考え方とは
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア