SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、「UNIVERSE Ads」においてCTVへのターゲティング広告配信を開始

 マイクロアドは、広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」において機能の拡充を実施。コネクテッドTV(以下、CTV)へのターゲティング広告配信が可能となった。

 これにより広告主は、UNIVERSE Adsが接続するCTVの配信面に対し、データプラットフォーム「UNIVERSE」の保有データを活用したターゲティング広告を配信できる。テレビの視聴データやライフスタイル系を中心としたメディアデータと様々なセグメントを掛け合わせ、ユーザーを捉えたCTV面へ配信することが可能だ。

 セグメント設定では、市区町村単位でのエリア指定、特定のテレビ番組・CMの視聴ユーザー、曜日・視聴時間帯、テレビの視聴時間ごとの他、自社のテレビCMを未視聴のユーザーに対してアプローチを行える。

 さらに、CTVで広告を配信したユーザーにWeb上でも広告を訴求することで、認知率や商品理解度の促進が可能となる。またCTVとWebの広告配信面を比較したブランドリフト調査も実施できる。

【関連記事】
3時間でGoogleアナリティクス4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【来週開催】
マイクロアド、上海東犁と合弁会社「New B」を設立 シニアコミュニティを活用した中国ビジネスを支援
マイクロアド、UNCOVER TRUTHを連子会社化 1st パーティーデータの利用が可能に
マイクロアド、Pontaのデータと連携 実店舗における広告配信の購買分析を開始
マイクロアド、採用マーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始 見込みの高い学生にターゲティング

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/09 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45537

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング