マイクロアドは、採用向けマーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始した。
同社は、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」を提供する企業だ。今回提供を開始したプロダクトでは、UNIVERSEに蓄積されたWeb上の行動履歴と、パートナー企業から提供を受けた就活メディアのデータを活用する。
具体的には、利用企業にとって訴求対象となり得る学生の志向性や属性を分析し、エントリーする見込みが高い学生群に対して、ターゲティング広告の配信を可能に。配信後には、学生の広告反応率を可視化したレポートを提供。これにより、より良い採用の母集団形成を支援する。
【関連記事】
・マイクロアド、中国ビジネスに特化した情報メディア「catalyst-crossing」の運営を開始
・マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援
・マイクロアド、Digital Turbineと提携 動画リワードを中心とした広告配信を開始
・マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始
・マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に