SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、採用マーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始 見込みの高い学生にターゲティング

 マイクロアドは、採用向けマーケティングプロダクト「マーブル」を提供開始した。

 同社は、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」を提供する企業だ。今回提供を開始したプロダクトでは、UNIVERSEに蓄積されたWeb上の行動履歴と、パートナー企業から提供を受けた就活メディアのデータを活用する。

 具体的には、利用企業にとって訴求対象となり得る学生の志向性や属性を分析し、エントリーする見込みが高い学生群に対して、ターゲティング広告の配信を可能に。配信後には、学生の広告反応率を可視化したレポートを提供。これにより、より良い採用の母集団形成を支援する。

【関連記事】
マイクロアド、中国ビジネスに特化した情報メディア「catalyst-crossing」の運営を開始
マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援
マイクロアド、Digital Turbineと提携 動画リワードを中心とした広告配信を開始
マイクロアド、BtoB企業向けの広告配信サービス「シラレル〜リード獲得プラス〜」を提供開始
マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/03 17:45 https://markezine.jp/article/detail/42994

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング