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マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に

 マイクロアドは、日本気象協会およびALiNKインターネットが運営する天気予報専門メディア「tenki.jp」と提携した。

 同提携により、マイクロアドが提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」と、「tenki.jp」の保有する気象関連データを活用。天気や気温、汗のかきやすさや紫外線量などの指数によって変化するユーザーの需要を捉えた、ターゲティング広告配信が可能となる。

 これによって医療・製薬業界に特化したマーケティングプロダクト「IASO(イアソ)」の機能を強化していく。具体的には、「IASO」がWebの閲覧履歴から分析・推定した特定の症状に悩みを抱える層と、「tenki.jp」が保有する指数情報および指数レベルを指定。それらを掛け合わせ、ターゲティング広告を配信できる。

 たとえば「汗かき」に悩む層に「汗かき指数」のもとデオドラント・エアコン・スキンケア商品・化粧品や、美容関心層に「紫外線指数」のもと日焼け止め・紫外線対策グッズを訴求するといった広告配信が可能だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/18 11:15 https://markezine.jp/article/detail/42010

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