マイクロアドが提供する広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」は、The Trade Deskの広告配信プラットフォームと、新たに広告配信において提携を開始した。
The Trade Deskが提供する広告配信プラットフォームは、ディスプレイ広告、アプリ広告、コネクテッドTV、動画広告、オーディオ広告など、多様な広告フォーマットやデバイスに対して、デジタル広告を配信できる。また、ファーストパーティデータのオンボーディングやマーケティングのパフォーマンスと事業成長目標との連携、コネクテッドTVを含むクロスチャネルのデジタルメディア環境への対応も可能。
「MicroAd COMPASS」は、複数の広告配信プラットフォームや、アドネットワークなどを一元管理するプラットフォーム。最も収益が高い広告をリアルタイムで抽出し、広告収益を増幅させるフルフラットオークション機能を搭載しており、媒体社の広告による収益化支援を行う。
今回、両社の連携により、「MicroAd COMPASS」を利用中の媒体社は、動画広告フォーマットおよびPMP取引の拡大にともなう、高単価な広告取引による収益増加が期待できる。
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