SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える

 マイクロアドが提供する広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」は、The Trade Deskの広告配信プラットフォームと、新たに広告配信において提携を開始した。

 The Trade Deskが提供する広告配信プラットフォームは、ディスプレイ広告、アプリ広告、コネクテッドTV、動画広告、オーディオ広告など、多様な広告フォーマットやデバイスに対して、デジタル広告を配信できる。また、ファーストパーティデータのオンボーディングやマーケティングのパフォーマンスと事業成長目標との連携、コネクテッドTVを含むクロスチャネルのデジタルメディア環境への対応も可能。

 「MicroAd COMPASS」は、複数の広告配信プラットフォームや、アドネットワークなどを一元管理するプラットフォーム。最も収益が高い広告をリアルタイムで抽出し、広告収益を増幅させるフルフラットオークション機能を搭載しており、媒体社の広告による収益化支援を行う。

 今回、両社の連携により、「MicroAd COMPASS」を利用中の媒体社は、動画広告フォーマットおよびPMP取引の拡大にともなう、高単価な広告取引による収益増加が期待できる。

【関連記事】
マイクロアド、アプリ広告取引における安全性への取り組み強化へ ブランド毀損に配慮した配信先をリスト化
マイクロアドとWAmazing、訪日観光客へのプロモーションサービスを提供 旅マエから旅アトまで支援
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 
ピクシブ、pixivへの出稿が可能な運用型広告プラットフォーム「pixiv Ads」正式版を提供開始
アクセルマーク、YouTubeショートに最適化した運用型の動画広告制作サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/41248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング