SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、メディア視聴データを活用したスマホアプリへの広告配信を開始

 マイクロアドは、ビデオリサーチが提供するデータ統合ソリューション「VR LINC」のメディア視聴傾向などのデータを活用。エンタメ業界に特化したマーケティングプロダクト「Circus」において、Cookieを利用しないスマートフォンアプリへの広告配信を開始した。

「VR LINC」セグメント例
「VR LINC」のセグメント例

 具体的には、VR LINCの各種セグメントを活用しテレビ視聴態度・テレビ番組の嗜好性など様々なユーザーデータを、Webだけでなくスマートフォンアプリでの広告配信に活用する。これにより広告主は、Cookie利用規制後も訴求するエンタメコンテンツに対して親和性の高いユーザーを捉え、最適化された広告配信が可能となる。

【関連記事】
マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える
マイクロアド、アプリ広告取引における安全性への取り組み強化へ ブランド毀損に配慮した配信先をリスト化
マイクロアドとWAmazing、訪日観光客へのプロモーションサービスを提供 旅マエから旅アトまで支援
マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/24 14:45 https://markezine.jp/article/detail/41750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング