マイクロアドは、モバイルデバイスに特化したアドテクノロジーのDigital Turbineと提携を発表した。マイクロアドが運営する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」において、Digital Turbineが提供する媒体社の広告収益化プラットフォームと広告取引を行うことで、モバイルアプリにおける動画リワード広告を中心とした広告配信を開始する。
Digital Turbineは米国内で、通信会社・広告主・媒体社などを結ぶプラットフォームを運営。広告主の認知獲得や媒体社の収益化を支援し、企業の広告効果最適化を行っている。同社が提供する媒体社の収益化プラットフォームと連携する各広告配信プラットフォームは、ゲームアプリを中心に、全世界で月間約12億人のアクティブユーザーに対してリーチが可能だ。
今回の提携により、「UNIVERSE Ads」は、Digital Turbineが保有する日本国内の広告配信先に対して広告配信が可能になる。
【関連記事】
・True Data、動画広告による実店舗の売上効果がわかる検証サービスを開始
・2022年の動画広告市場、昨対比133%成長/2026年には1兆2,451億円の見込み【CA調査】
・マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える
・AJA、地上波CMとコネクテッドテレビ動画広告の統合配信サービスを開始
・TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応