SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、Digital Turbineと提携 動画リワードを中心とした広告配信を開始

 マイクロアドは、モバイルデバイスに特化したアドテクノロジーのDigital Turbineと提携を発表した。マイクロアドが運営する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」において、Digital Turbineが提供する媒体社の広告収益化プラットフォームと広告取引を行うことで、モバイルアプリにおける動画リワード広告を中心とした広告配信を開始する。

 Digital Turbineは米国内で、通信会社・広告主・媒体社などを結ぶプラットフォームを運営。広告主の認知獲得や媒体社の収益化を支援し、企業の広告効果最適化を行っている。同社が提供する媒体社の収益化プラットフォームと連携する各広告配信プラットフォームは、ゲームアプリを中心に、全世界で月間約12億人のアクティブユーザーに対してリーチが可能だ。

 今回の提携により、「UNIVERSE Ads」は、Digital Turbineが保有する日本国内の広告配信先に対して広告配信が可能になる。

【関連記事】
True Data、動画広告による実店舗の売上効果がわかる検証サービスを開始
2022年の動画広告市場、昨対比133%成長/2026年には1兆2,451億円の見込み【CA調査】
マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える
AJA、地上波CMとコネクテッドテレビ動画広告の統合配信サービスを開始
TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/26 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング