マイクロアドは、BtoB企業のリード獲得支援に特化した広告配信サービス「シラレル~リード獲得プラス~」を提供開始した。
同社は、提携するSansanのキャリアプロフィール「Eight」などからの情報を基に、BtoB企業の商品・サービスの認知獲得を支援するマーケティングプロダクト「シラレル」を提供してきた。
今回提供を開始したサービスは、シラレルの機能を拡充したものだ。シラレルが持つデータと広告主が保有するリード情報、サイト来訪時のIPアドレスなどを組み合わせて、潜在的な顧客になり得る企業をスコアリング。スコアリングの結果を踏まえ、EightのBtoBセグメントデータを活用し、訴求内容に親和性のあるユーザー層に向けた広告配信を実現する。
なお広告配信に際しては、シラレルが保有する広告配信ネットワークのほか、Facebook広告など外部の配信ネットワークにも対応する。
【関連記事】
・マイクロアド、天気予報メディア「tenki.jp」と提携 顧客の悩みと気象関連データの連携が可能に
・マイクロアド、メディア視聴データを活用したスマホアプリへの広告配信を開始
・マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始
・マイクロアドとLiveRamp、サービス連携を開始 プライバシーに配慮したWeb広告の流通を包括支援
・マイクロアドとmitoriz、レシートデータを活用した商品分析サービス「カウミー」の提供を開始