大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエイティブワーク」をテーマに、AI活用に精通している方、様々な領域のAI開発をリードされている方と対談を重ねていきます。連載の第2回では、生成AIの開発をグローバルでリードするアドビを訪問。生成AIを巡るアドビの思想や考え方を踏まえて、圧倒的な技術の進化を前にしてもなお人間だけが持てるクリエイティビティについて、アドビのマーケティング本部 本部長の清水仁志さんとお話ししてきました。
この記事は参考になりましたか?
- ためになるAIのお話。連載記事一覧
-
- 研究者が示す「AIの限界値(≒到達点)」と「人間の価値」【松尾研究室 今井翔太×博報堂 藤...
- 広告産業を拡張する「AI×まだ名もなき仕事」の可能性【Droga5 浅井雅也×博報堂 藤平...
- みんなが当たり前にAIを使う時代に人間だけができることを考える【アドビ・清水仁志×博報堂・...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア