2023年2月にパナソニックから発売された「SOLOTA」はひとり暮らしの若者をターゲットに開発された単身者用食洗機だ。コンパクトでシンプルな機能、使いやすい操作性、狭いキッチンにも馴染むデザインが特徴で、今年の大ヒット商品として表彰もされている。食洗機といえばファミリー向け家電というイメージが強いなか、SOLOTAはなぜヒットしたのか。MarkeZine Day 2023 Retailにおいて、新市場創出に向けて展開されたSOLOTAの開発・マーケティング施策について担当者が解説した。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2023 Retail連載記事一覧
-
- リテールメディアならではの価値を最大化。イオンリテールが語ったアプリマーケティングと支える...
- 常識を覆したパーソナル食洗機SOLOTA パナソニックが語るヒットの裏側
- 1週間の売上目標を1日で達成⁉フォロワー6万人超えの社員も!資生堂に聞く、社員インフルエン...
- この記事の著者
-
岩崎 史絵(イワサキ シエ)
リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア