SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲー、ゲーム起動時の広告枠を販売開始

 今回の広告サービスは「モバゲータウン」に多くのFlash®ゲームコンテンツをライセンス提供している、株式会社CELLとの協業により実現した。「モバゲータウン」内のFlash®ゲーム起動時にFlash®で制作されたリッチな広告を表示することが可能となる。

 「モバゲータウン」は、約50種類の無料ゲームと日記やサークル、掲示板などのSNSを楽しめるサイトとして、会員数259万人を集める巨大サイトである。その中でも、ゲームの人気は非常に高く、1日平均のFlash®ゲーム起動回数は約90万回にも上る(2007年1月9日(火)~1月 15日(月)の7日間の平均)。

 この度販売を開始する広告枠は、「モバゲータウン」内のFlash®ゲーム起動画面に広告を掲載するもので、5~10秒程度のFlash®ムービーを表示。クリック型中心だった従来のモバイル広告と異なり、より効果的な広告展開が可能になるとしている。

ケータイゲーム&SNSサイト 「モバゲータウン」にてゲーム起動時広告の販売を開始
~株式会社CELLとの協業により、新広告枠を作成~

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 17:57 https://markezine.jp/article/detail/638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング