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『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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BtoB企業のマーケティングや営業における、5つの変化とは?

この度の令和6年能登半島地震により、被災された皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、被災地の一日も早い復旧、復興を心からお祈り申し上げます。

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【貴社Webサイトへの送客数を保証!】新しいプロモーション施策のご案内です!
見込顧客の送客数を保証した施策実施と分析・リタゲ活用可能なデータを蓄積する
株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが提供するパッケージサービスです。
「送客保証型データ蓄積プロモーションパッケージ:SCHOP(スコップ)」
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2024年2月以降Gmailにメールが届かなくなる?【対応ガイドを公開中】
迷惑メール対策のためGmailがメール配信要件を強化することになりました。
2月までにメルマガ配信者が確認&対応すべきことをまとめたガイドを公開中!
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─[Vol.934]──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【BtoBマーケ×データ活用の未来を語る】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、
今後のデータ活用について対談していく本連載。
今回は、アイドマ・ホールディングスの代表取締役である三浦氏と、
BtoBマーケティング×営業×データ活用をテーマに議論を行いました。
https://markezine.jp/article/detail/44465?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

【矢嶋社長×有園氏対談 生成AI時代の変革の糸口】
次の時代に飛躍するためのビジネスチャンスはどこにあるのでしょうか。
博報堂DYメディアパートナーズの矢嶋社長と
Microsoft Advertisingの有園氏の新春対談をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/44320?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

【生活者のメディア環境を探る】
今回は生活者側の視点から
「現在のメディア環境×広告の出し先」を考えます。
今、生活者に届くコミュニケーションのヒントを探しましょう。

本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/44417?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

「MarkeZineプレミアム会員」なら、プレミアム記事が読み放題!
さらに、限定セミナー・雑誌・ホワイトペーパーなど多様な形で
厳選したマーケティング情報をお届けしています。

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https://markezine.jp/subscription/fullview?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

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[2]今週の注目コンテンツ [AD]
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『DATA is BOSS』に込めた思い~一休.comが収益を上げ続けているワケ

一休の代表取締役である榊氏は、「顧客の姿を徹底的にデータで捉え分析し、
顧客によりよい提案を実現すること」をデータドリブン経営と説明しています。
本書では、データドリブンの意味と、業績を伸ばし続ける一休が
具体的に何を行っているのかを詳しく解説しています。
https://www.shoeisha.co.jp/book/campaign/dataisboss?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

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[3]新着記事:8本(2024-01-04~2024-01-10)
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◆結婚式をしない若年層にTikTokショートドラマが響いた!
九州の結婚式場アルカディアのチャレンジ

結婚式場を運営するアルカディアは、Z世代向けにTikTokショートドラマを
制作・配信し、認知度や利用意向、好意度の向上に成功したといいます。
本記事では、同施策の仕掛人たちに制作ポイントや効果をインタビュー。
TikTokマーケティングの手法と、若年層向けアプローチのヒントを提示します。
https://markezine.jp/article/detail/44236?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆指名検索数とコンバージョンが増加!
弥生が活用したYahoo!広告のニュース閲覧ターゲティング

業務支援ソフトを提供する弥生は、
「インボイス=弥生」を想起させるためのプロモーションを実施。
Yahoo!広告のニュース閲覧ターゲティングで指名検索数とCVを増加させました。
その詳細について、弥生とLINEヤフーの担当者に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44253?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆1日731分もスクリーンを見ている生活者のメディア環境

今回は生活者側の視点から
「現在のメディア環境×広告の出し先」を考えます。
今、生活者に届くコミュニケーションのヒントを探しましょう。
https://markezine.jp/article/detail/44417?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【12/22~1/4】

先週注目を集めたニュースの第3位は、
KDDIが生成AIによるau「三太郎シリーズ」コンテンツを公開したニュース、
第2位は、ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDらの協働合意のニュースに
注目が集まりました。では、第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/44482?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【1/1~1/5】

2024年1月1日(月)~1月5日(金)の期間中に最も聞かれたVoicyの放送回。
第2位は12月15日から12月21日までのニュースランキングを紹介した回。
第1位は……
https://markezine.jp/article/detail/44483?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆電通グループ「2024メディアトレンド調査」を発表
メディア業界における10の変化要因を紹介

本記事では、MarkeZineに掲載されているニュースから
注目のトピックスを紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/44445?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆BtoBマーケ×営業×データ活用の進化の5段階とは?
【IM簗島氏×アイドマ三浦氏対談】

インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島氏が、
今後のデータ活用について対談していく本連載。
今回は、アイドマ・ホールディングスの代表取締役である三浦氏と、
BtoBマーケティング×営業×データ活用をテーマに議論を行いました。
https://markezine.jp/article/detail/44465?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

◆【新春対談】生成AI時代に変革の糸口をつかむには?
博報堂DYメディアパートナーズ 矢嶋社長が語る展望

次の時代に飛躍するためのビジネスチャンスはどこにあるのでしょうか。
博報堂DYメディアパートナーズの矢嶋社長と
Microsoft Advertisingの有園氏の新春対談をお届けします。
https://markezine.jp/article/detail/44320?utm_source=markezine_regular_20240111&utm_medium=email

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