SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マスマーケティング

読み:マスマーケティング
正式名称:Mass Marketing/大きな市場全体に対して、画一的なアプローチをするマーケティング手法

記事更新  

【意味・内容】

大きな市場全体に対して、画一的なアプローチをするマーケティング手法

【解説】

大きな市場全体に対して、マスメディアなどを通して画一的なアプローチをする手法。大量生産、大量販売、大量プロモーションを前提とし、TV、ラジオ、雑誌、新聞などのマスメディアを通して、標準化された商品やサービスを告知し、大量流通を狙う。

【英語表記】

Mass Marketing

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ