(株)野村総合研究所
小林 慎和 氏

EC市場拡大期における変化

ハイブリッド化する消費者像とは

競争激化するEC市場の新成功法則

リアル→ネットへ多くの消費者が流れ、EC消費が拡大する中、消費者はどのように変化しているのだろうか。全体動向、EC事業者側の視点、EC消費者側の視点それぞれから、今後のEC市場の変化を占った。


楽天(株)
藤田 浩平 氏

最大手の動向で知るEC市場

楽天が見据えるこれからのEC

ECモール最大手の楽天市場は順調に成長を続けている。社会に浸透した感もあるECだが、成長のポテンシャルはどの程度残されているのだろうか。楽天市場の現状やECの将来像を聞いた。



All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5