創立10周年を記念し、Webマーケティング支援を行うパワー・インタラクティブは、8月2日、Webサイトのボトルネックを指摘・改善する診断パッケージ「リニューアル前診断」を特別価格&期間限定にて販売すると発表した。応募期間は2007年8月末日まで。
Webサイトをマーケティングに活用し、成果を獲得している事例が増えている一方で、Webサイトをリニューアルしたけれども、デザインだけを一新したカタログ的なWebサイトに留まっているケースも後を絶たない。「何を残し、何を無くし、何を創るのか」をパワー・インタラクティブがリニューアル前診断で提案する。リニューアル前診断はリニューアルの効果を高めるための以下、3つのパックがある。
アプローチ1 「自社Webを総決算する!」診断パック
総額75万円が期間限定で50万円。ユーザー動向をつぶさに捉えるログ解析ツール(PowerROI)活用により、Webを表側と内側から多面的に分析。全体概要はもちろん、注目ポイントを見出しより深い分析を展開。今後の戦略を明確にする。
アプローチ2 「競合を知り、自社を強くする!」診断パック
総額180万円が150万円。競合Webサイトは自社と比べてどうか? ネットアンケートによる調査と、専門アナリストの診断により競合に対する優位性を確立するための施策を提示。
アプローチ3 「自社Webの実力を知る!」診断パック
総額42万円もしくは45万円が30万円。Webサイトの現状と課題を見出し、そのカイゼン策を提示する。