SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯で遊べるカンタン二択アンケート「にたまご」

 株式会社まぐまぐがスタートした「にたまご」(http://2tk.mbmag.jp/)は、2択アンケートを作って集計できる携帯サービス。簡単な質問と2つの選択肢を投稿したら、すぐにアンケートはスタート。ユーザーは携帯でポチっと選択肢をクリックするだけで回答することができる。

なんでも手軽にアンケートができる「にたまご」

 「にたまご」は質問の投稿から閲覧、投票、コメント投稿まですべて携帯から実行可能となっており、アンケート結果もそのまま閲覧できる。また、「友達にこの2択を教える」ボタンを使って、友人へメール送信することも可能となっている。

 「にたまご」はアンケートの質問を投稿するときだけ、無料のユーザー登録が必要。ジョークから真剣な相談まで、思いついたらすぐに投稿することができる。

【関連記事】
小学生に直接アンケート、「キッズgooリサーチ」スタート
QRコードは過去のもの? アンケート調査で利用実態が明らかに
「まぐまぐ」登録メールマガジンの全記事370万ページを携帯で読める「メルマガアーカイブ」
「○○への思いは24時間年中無休さ」」なんてセリフを生成する携帯サービス「クサイせりふジェネレーター」リニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/4021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング