SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

朝日広告社、国内初の「Attribution Management
(貢献度評価)」のテストを実施

 朝日広告社は、MediaMindのインターネット広告第三者配信テクノロジーと、アドビシステムズの提供するマーケティング統合プラットフォームAdobe Genesis, powered by Omnitureを通じてAdobe SiteCatalyst, powered by Omnitureを連携し、「Attribution Management(貢献度評価)」について評価テストを開始した。

 今回行われる評価テストは、ウェブサイト内だけでなく、接触メディアを含めたユーザー導線分析から、LTV(Lifetime Value)の評価まで一貫性ある分析の実現を目指す、国内初の試み。これらの分析を通して、広告インプレッションの貢献度を数値化し、インターネットメディアの価値を再評価することが可能になる。朝日広告社は年内に評価テストを完了し、その結果をもとに、高度に最適化されたデジタルマーケティングを提供する。

【関連記事】
アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイルを強化した「Adobe Online Marketing Suite」
Fringe81、バナー配信サービスに コンバージョンデータにもとづいた最適化機能
アドエビスに、初回接触からコンバージョンに至るまでの「潜伏期間表示」機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/26 10:55 https://markezine.jp/article/detail/12176

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング