SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

mobidec2010レポート

激化するモバイル会員獲得競争で有効なクロスメディアツールによるプロモーションとは

 テレビCMの大量投入など、モバイル会員獲得競争が激化している。今後は、コンシューマインサイトをくすぐるような、新しいサイト誘導手法も必要になっていくだろう。また、ある程度モバイル機器に習熟しているものの、既存のプロモーションには興味を示してこなかったシニア層へのアピールも課題となっている。エヌ・ティ・ティメディアクロスの岡本宜大氏が紹介した空電(からでん)は、モバイル会員獲得で有効な、音声通話とメール、モバイルサイトを連携させるクロスメディアツールとなっている。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
mobidec2010レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

EnterpriseZine編集部(エンタープライズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/07 17:00 https://markezine.jp/article/detail/13029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング