コプロシステムがドゥ・ハウスと共同開発した「ぺるそね」は、あらかじめ150の設問を約3万人の消費者にアンケートを実施。その結果から割り出された消費行動をさまざまな角度から分析できるWebツール。簡単な操作で思いついた仮説を裏付けるデータをすぐに手に入れることができる。
「ぺるそね」では、多彩な切り口で消費者をセグメンテーションし、具体的なライフスタイルや消費行動を分析できるほか、ブランドの特性やマーケット全体を俯瞰することができる。
【関連記事】
・顧客の休眠・離反→売上停滞を改善する「顧客分析スタートアップ」
・本当の「ファン」を可視化する「ファンタスティクス」
・今年のネットショッピングは「女子買い」強し
・女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
・ヤフー、モバイル向け「インタレストマッチ」で属性ターゲティング機能を提供