MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/03/08 18:50

 ミクシィは、昨年のクリスマスに実施したソーシャルキャンペーン企画の結果について発表した。

 ミクシィが昨年実施した、ソーシャルキャンペーン企画「mixi Xmas 2011」は、クリスマスシーズン限定のmixiアプリ。友人と一緒にくつしたを飾り、ベルを鳴らすとパーツを取り換えてデコレートすることができる。毎日ベルを鳴らしていると突然プレゼントが当たるサプライズも。この結果、2011年の参加者は、トータルで250万人以上。期間中は1日平均110万人以上のアクセスがあり、昨年度に比べ2倍にあたる約1.8億回以上ものベルが鳴らされた。

 この企画では、デジタルコンテンツのほか、実際の商品やスイーツを友人にプレゼントできる「ソーシャルクーポン」や「配送ギフト」を実施。決済数は前年比36%増、販売売上総額も約3.8倍となった。また今回は、テレビCMの中でこびとが引っ張っているものの形を当てると、特別なプレゼントがもらえる連動企画となっており、合計約56万人のユーザーが参加した。

【関連記事】
友だちの誕生日にケーキやコメントが贈れるソーシャルギフト「mixiバースデー」
オウンドメディアをソーシャル化する「gigya」がmixiに対応
mixiとDeNA、ソーシャルコマースで提携
フェイスブック利用、40代が中心
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5