ミクシィが昨年実施した、ソーシャルキャンペーン企画「mixi Xmas 2011」は、クリスマスシーズン限定のmixiアプリ。友人と一緒にくつしたを飾り、ベルを鳴らすとパーツを取り換えてデコレートすることができる。毎日ベルを鳴らしていると突然プレゼントが当たるサプライズも。この結果、2011年の参加者は、トータルで250万人以上。期間中は1日平均110万人以上のアクセスがあり、昨年度に比べ2倍にあたる約1.8億回以上ものベルが鳴らされた。
この企画では、デジタルコンテンツのほか、実際の商品やスイーツを友人にプレゼントできる「ソーシャルクーポン」や「配送ギフト」を実施。決済数は前年比36%増、販売売上総額も約3.8倍となった。また今回は、テレビCMの中でこびとが引っ張っているものの形を当てると、特別なプレゼントがもらえる連動企画となっており、合計約56万人のユーザーが参加した。
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