SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NRIネットコム、レスポンシブWebデザインによるサイト改修、Googleアナリティクスのカスタマイズ導入事例を公開

 「レスポンシブWebデザイン」は、スマートフォン、タブレットといった異なるデバイスからのアクセスに対して、個々に対応するのではなく、1つのhtml(ワンソース)で最適化を実現する制作手法。

 NRIネットコムは、セブン銀行の海外送金サービスのWebサイトを「レスポンシブWebデザイン」に対応してリニューアルし、そのデザイン事例を公開した。また、サイトを制作するだけでなく、その効果を検証するため、Googleアナリティクスをカスタマイズして導入しており、この事例についても紹介している。

【関連記事】
タブレット・電子書籍リーダーのクチコミの中心は「iPad」
タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識
スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇
20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が
高校生のスマホ所有率は4割弱に急増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/19 14:29 https://markezine.jp/article/detail/16130

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング