SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Adobe Digital Marketing Summit 2013」開催、マルチデバイス、モバイルへの対応強化を発表

 今回のサミットは27か国から約5000人の参加者がソルトレイクシティの会場に集まった。基調講演では、同社CEOのシャンタヌ・ナラヤン氏、オムニチュア事業部門担当副社長ブラッド・レンチャー氏が登壇。デジタルマーケターーを支援する同社の広範な技術とツールを5つのソリューションに集約したことを発表した。

アドビ システムズ社社長兼CEO シャンタヌ・ナラヤン氏
アドビ システムズ社社長兼CEOのシャンタヌ ナラヤン氏

 Adobe Analytics/Adobe Experience Manager/Adobe Target/Adobe Social/Adobe Media Optimizer(日本ではAdobe Media Manager)の5つのソリューションが「Adobe Marketing Cloud」として統合された。2時間にわたって行われた講演では、その意味と戦略を解説するとともに、それぞれのデモンストレーションが行われた。

アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長 ブラッド・レンチャー氏
アドビ システムズ社 オムニチュア事業部門担当副社長のブラッド レンチャー氏

 これらのソリューションによって、マルチデバイス、パーソナライゼーション、モバイルという課題に対応するだけでなく、マーケターとクリエイターのスムースなコラボレーションを支援。企業のデジタル資産の効率的な活用を実現する。

 同サミットでは2日間にわたって、アドビ システムズ、および各業界のキーパーソン、先進的な企業が登壇し、デジタルマーケティングについての情報を発信する。

【関連記事】
アドビ、「Adobe Marketing Cloud」でモバイル対応、デジタルアセット管理機能などを強化
アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開
Yahoo!、今夏スポンサードサーチのキャンペーン機能を強化、マルチデバイスに対応
トランスコスモス、「IBM Campaign」と「IBM Marketing Center」販売開始
2012年度国内タブレット出荷台数、前年度比60.2%増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/07 16:19 https://markezine.jp/article/detail/17351

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング