SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アマナと楽天、ネット通販市場の新たな競争力「ビジュアル・コミュニケーション戦略」共同研究へ

 アマナと楽天は、パートナーシップを結び、ネット通販市場における新たな競争力としてビジュアル・コミュニケーション戦略の共同研究、サービスの企画・開発を行うことを発表した。本プロジェクトの一環として、2014年3月、楽天大学にて教育コンテンツの提供を開始した。両社のノウハウをもとに、“売れる”ビジュアルについて研究し、新サービスや教育コンテンツを開発していく。

 楽天大学とは、楽天市場に出店している店舗向けて、ネット通販のノウハウを提供する場。楽天市場に蓄積された事例を分析し、ネットショップならではの販売方法を学ぶことができる。

 近年、ネット通販市場は右肩上がりに成長し、市場規模は年々拡大している。価格競争が進む中、業界では次なる成長戦略が求められている。そこで新たな競争力として、クリエイティブ領域を強化する目的で、両社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
アマナ、タカ・イシイギャラリーと合弁会社設立
よく利用するポイントサービスは?男性は「Tポイント」「楽天」が主流か
楽天、世界登録ユーザー約2億8,000万人を抱える「Viber」運営会社買収
スマートフォンの通話料を節約!「楽天でんわ」リリース
「NAVERまとめ」でプロが撮影した写真素材約48万点が使用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング