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アマナと楽天、ネット通販市場の新たな競争力「ビジュアル・コミュニケーション戦略」共同研究へ

 アマナと楽天は、パートナーシップを結び、ネット通販市場における新たな競争力としてビジュアル・コミュニケーション戦略の共同研究、サービスの企画・開発を行うことを発表した。本プロジェクトの一環として、2014年3月、楽天大学にて教育コンテンツの提供を開始した。両社のノウハウをもとに、“売れる”ビジュアルについて研究し、新サービスや教育コンテンツを開発していく。

 楽天大学とは、楽天市場に出店している店舗向けて、ネット通販のノウハウを提供する場。楽天市場に蓄積された事例を分析し、ネットショップならではの販売方法を学ぶことができる。

 近年、ネット通販市場は右肩上がりに成長し、市場規模は年々拡大している。価格競争が進む中、業界では次なる成長戦略が求められている。そこで新たな競争力として、クリエイティブ領域を強化する目的で、両社は今回の取り組みに至った。

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2014/03/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/19526

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